日々のつぶやき

投稿日:2021年6月3日

シークレット花火

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。

先日6月2日の20時頃、外から大きな破裂音?のようなものが聞こえてきました。
「ポン」とか「パン」といった擬音であらわされるタイプのものです。
最初、近所の小学生とか中学生が爆竹を使って遊んでいるのかと思いましたが、
あまりにも響き、かつ重厚感のある音だったため違うと理解しました。

もしや花火なのでは?と期待してベランダに出て空を見上げましたが何も見えません。
では何なのか、もしや発砲事件があったのではないだろうかとSNSで情報収集。

すると、

第40回横浜開港祭 「18区すべてに笑顔を」

という素敵なキャッチフレーズを発見しました。

どうやら19時54分から19時55分の1分間、横浜市の18区で同時に花火を打ち上げていたのだとか。

なるほどシークレットならば事前に情報が入らなかったのも納得です。
そしてたまたま空を見上げた人が花火を目撃できたら素敵ですね。

ところで、音に気が付きベランダに出た私が花火を見れなかったのはなぜでしょう?
建物が邪魔になっているような気はしないですし、時間もちょうどそのころだったような気はしますが・・・
もしや音が届いたころには花火は散ってしまっていたのでしょうか。

音に気が付いただけに観られなかったことが残念でなりません。

最近花火を見られていないですから、そろそろ大きな花火を見たい。そんな気持ちがより一層強まりました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

150記事以上書いていました

150記事以上書いていました

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 基本的に私が更新をしている …

交通事故を回避しました

交通事故を回避しました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 本日の午前9時、事務所から駐車場ま …

誘導されてみて

誘導されてみて

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 最近は色々な道路で工事を行っており、 片側交互通行 …

お問い合わせ  採用情報