日々のつぶやき

投稿日:2021年10月12日

PC のデスク周り、配線が難しい件について

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画 スタッフの杉野です。

皆さんは テレビやゲーム、PCの配線はまとめられていますか?
配線がごちゃごちゃしており 見栄えが悪いなんてことありませんか?
ひとり暮らしや家族だけならば問題ないものの、そうはいかないもので・・・。
来客時に恥ずかしい思いをした方も少なくは無いと思います。

ちなみに、私の家は配線がごちゃごちゃしています。
どうにかしなくては・・・と思いつつ。
しかし悲しいかな、まとめるセンスが無くてそのままとなっています。

これが私のデスク周りです。
赤丸 で囲った部分が特に悪目立ちする部分です。

モニター や スピーカーのコードが少し見栄えを悪くしています。
また、広いデスクとは言え ミドルタワーのPCを置いている為に狭く見えてしまっています。
机横にちょっとしたラックを用意してそこに置きたい願望はありますが
値段が高くて 未だに購入できていないという状態です。


センスのあるまとめ方、急募。

 

さて、最近はこのデスクでいろいろなことをしています。
動画視聴 や ゲーム、クリエイティブな活動などなど。

高かったPCですが、それなりに活躍をしているのでいい買い物をしました。

 

閑話休題

ごちゃごちゃした配線をまとめるためにDIYを行う必要があります。

必要なもの

  • 電源タップ
  • 結束バンド
  • 強力な両面テープ などなど。

昔から工作は苦手な性分、DIYと聞いただけで頭がくらくらします。
手先が器用だと思いますが、何か形あるものを作るのは苦手です。

配線を工夫するときは コードをまとめてどこかに収納したり
デスク裏面に引っ付けたりするのでしょう。
それを考えるとすごく嫌気がさして来ました。

その為、私にはDIYはできないと断言します。

 

 

 

最後にもう一度・・・

センスのあるまとめ方、急募。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

外出規制のゴールデンウイーク(2年目)

外出規制のゴールデンウイーク(2年目)

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 5月2日から5月5日までの4日間、長い休暇がありま …

スーパームーンは見られましたか?

スーパームーンは見られましたか?

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 皆さんは季節のイベントや景色を楽しんでいますか? …

横浜駅が少し変わっていました

横浜駅が少し変わっていました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 わたくし事ですが、久しぶりに横浜駅を利用しました。 …

お問い合わせ  採用情報