日々のつぶやき

投稿日:2021年6月10日

都筑区のゴリラ

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。

本日、営業で都筑区を回っていたのですが面白いものを見かけました。

私は運転中だったため、同乗していた先輩に写真を撮るようにお願いしました。

なんとも強烈なインパクトを放つこのゴリラ、初見時は目が離せないに違いない。


会社に戻ってからは皆さんにゴリラを知っているか聞いてみました。
すると、横浜市民であれば知っているとのことでした。
確かにあれを見て忘れる人なんていないでしょう。

ところで、皆様は彼の名前をご存じだろうか。
見たことはあるし忘れることはないが名前を知らないのではないだろうか。
きっとそうに違いない。

という事でインターネット検索で彼について調べました。
検索ワードは「都筑区 ゴリラ」

すると上位検索に有力と思われる情報が出てきました。

彼は「都筑まもる」という名前で、現在は都筑交通安全協会が管理しているそうです。
元は保土ヶ谷バイパス沿いのテーマパーク「恐竜の森」の展示物だったが、
上記テーマパークが閉園したのちに、都筑交通安全協会に譲渡されたのだとか。

その後、一般からの公募により命名され、現在では「都筑まもる」君として
安全運転を促すマスコットキャラクターとなった。

なんだか思ったよりすごいゴリラでした。

誰かが作って置いたとか、店の所有物とかそういったものではなく、
交通安全のために存在している立派なゴリラでした。

彼の活躍により、管轄の事故率がぐっと下がっていると思うとなんだか胸が熱くなりました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

PC用モニターを見に行きました

PC用モニターを見に行きました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 先週の日曜日、伸びた髪を切るために …

心霊特番が減ったように感じます

心霊特番が減ったように感じます

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画㈱ スタッフの杉野です。 先週の土曜日に̶ …

東京都等含む緊急事態宣言解除から2週間

東京都等含む緊急事態宣言解除から2週間

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 6月20日に緊急事態宣言が解除され …

お問い合わせ  採用情報