日々のつぶやき

投稿日:2021年6月9日

涼しい早朝

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。

6月に入りましたがまだ梅雨は訪れません。
日中は蒸し暑くなり、この時期から熱中症を警戒するようになりました。
外で仕事をする人だけでなく、中で仕事をする人も水分補給を定期的に行って予防しなくてはいけません。

さて、時間軸は変わって早朝4時頃の話になります。
本日は珍しく目覚まし時計が鳴る前に目を覚ましました。
外は既に明るくなっており、朝と言っても申し分ないでしょう。

そんな朝方ですが、昼とは打って変わって涼しくありませんか?

布団をかぶっていても全く暑さを感じずちょうど良い。
睡眠時に理想とするヌクモリティがそこにはありました。

もう既に夏に入っていると感じていた最近でしたが、
朝の気温は20度、まだ夏ではないのだと知りました。

さて、それから少し時間が経ち太陽が徐々に昇り始めます。
私のアパートに陽が差し込み始めるころには気温が上がり始め、
出勤のタイミングになると完全に蒸し暑くなります。
(せめて、会社に着くまでは涼しくあれ・・・)


きっとあと数週間も経過すれば朝も蒸し暑くなり、
嫌な汗とともに起床することになるのでしょう。
それまでの間に、この朝という時間を楽しみたい、そう思った本日でした。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

新年のごあいさつ

新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。 横浜市で警備業を行っている誠総合企画です。 年が明けて数日が経 …

秋分の日

秋分の日

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 明日は秋分の日です。 「秋 …

そろそろ衣替えの季節でしょうか

そろそろ衣替えの季節でしょうか

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 最近は気温が25度を超えることもあり、暑い日が続い …

お問い合わせ  採用情報