日々のつぶやき

投稿日:2021年6月8日

初の有給は何に使うのか

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。

5月を持ちまして入社から半年が経過した私です。
嬉しいことに有給を取れるようになりました。

さて、有給を何に使おうかと考える日々。
せっかくの有給なのだから有意義なことに使いたいと考えます。


話は変わりますが、6月19日 土曜日 私の住む賃貸物件の防災点検があります。
半年に一回実施するもので必ず参加(不可能な場合は事前連絡必須)しなくてはならないものです。

恥ずかしながら、半年前の 12月はどうしても外せない用事があり防災点検を受けられませんでした。
その為、今回は必ず参加する必要があります。

しかし、その日は出勤日・・・。今回もパスをするべきなのだろうか と考えました。

さぁ、ここで閃くわけです。
「有給を使ってしまえばいいではないか。」
という事で社長に相談したら即OKを頂けました。



というわけで6月19日は防災点検デーのためお休みをいただきました。
担当者さんが困惑しないように部屋をきれいにしなくてはいけないと焦りを覚えました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

PC用モニターを見に行きました

PC用モニターを見に行きました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 先週の日曜日、伸びた髪を切るために …

桜が散り始めました

桜が散り始めました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 陽気が温かく春を感じていた最近でしたが、本日は冷た …

6月が始まりました

6月が始まりました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 6月が始まり数日が経過しました。 すでに梅雨が明け …

お問い合わせ  採用情報