日々のつぶやき

投稿日:2021年6月8日

初の有給は何に使うのか

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。

5月を持ちまして入社から半年が経過した私です。
嬉しいことに有給を取れるようになりました。

さて、有給を何に使おうかと考える日々。
せっかくの有給なのだから有意義なことに使いたいと考えます。


話は変わりますが、6月19日 土曜日 私の住む賃貸物件の防災点検があります。
半年に一回実施するもので必ず参加(不可能な場合は事前連絡必須)しなくてはならないものです。

恥ずかしながら、半年前の 12月はどうしても外せない用事があり防災点検を受けられませんでした。
その為、今回は必ず参加する必要があります。

しかし、その日は出勤日・・・。今回もパスをするべきなのだろうか と考えました。

さぁ、ここで閃くわけです。
「有給を使ってしまえばいいではないか。」
という事で社長に相談したら即OKを頂けました。



というわけで6月19日は防災点検デーのためお休みをいただきました。
担当者さんが困惑しないように部屋をきれいにしなくてはいけないと焦りを覚えました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

仕事納め

仕事納め

こんにちは。 横浜市内で警備を行っている誠総合企画です。 12月28日、弊社は本日が仕事納めとなりま …

体温調節が難しい最近ですが

体温調節が難しい最近ですが

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 4月も半ばを過ぎ、暖かい日が続いています。 日中に …

ガソリンの価格が高騰中

ガソリンの価格が高騰中

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 現場に向かったり、営業で移動したり よく会社の車両 …

お問い合わせ  採用情報