日々のつぶやき

投稿日:2021年9月6日

ワクチン接種(2回目)も完了

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフ杉野です。

先日、2度目のワクチン接種が終わりました。

接種

業務の合間に接種したため、車両での移動になりました。
会場近くには駐車場があり、そこに停車しました。
基本的には送迎バスを利用するのでしょうが、私含む一部の方は車両で来ていたみたいです。

流れは前回とほとんど同じで 複数回の受付を越えてワクチン接種へ。

2回目は副反応が強く、高熱に悩まされたという話をよく聞くため
医師に薬を飲んでもいいのかを確認。
片頭痛もちのためバ〇ァリンを常用していますが、
副反応で頭痛が引き起こされた場合は使ってもいいとのこと。
(バ〇ァリンはこんな時でも優しいのであった。)

高熱に悩まされるようだったら解熱剤を飲んだ方がいいとのことです。

ちなみに二回目の注射は1回目より痛く感じました。
前回は痛いだろうと挑んだが予想より痛くなかったため痛くないと感じ、
今回は痛くないと高を括って挑んだため痛く感じたのかもしれません。

副反応について

4日経過した現在、副反応は完全に治まりました。

接種して6時間後くらいから38℃の熱と倦怠感、腕の痛みが起こり、
さらに5時間ほどで熱と倦怠感は去っていきました。
腕の痛みは残りましたが生活に支障は在りませんでした。

まとめ

早い段階でワクチン接種2回目が終了しました。

非接種者と比較して重症化リスクが抑えられるかと思いますが、
100%という事はあり得ない為、引き続き自粛は心がけていきたいです。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

鯖模様のネクタイが欲しい

鯖模様のネクタイが欲しい

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 最近ネットで素敵なネクタイ …

2日連続で激しい雨が降っています

2日連続で激しい雨が降っています

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 7月に入っても尚、雨の影響か涼しい …

社会貢献のために献血を・・・

社会貢献のために献血を・・・

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 最近免許センターの近くを通ることがありました。 近 …

お問い合わせ  採用情報