日々のつぶやき

投稿日:2021年3月19日

求人広告に四苦八苦

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。

弊社では警備員や作業員、電気工事士を通年募集しております。
私含め、昨年入社したスタッフも弊社に慣れて活躍しています。
ここに新しいスタッフが入ることで刺激が加わり、さらなる活躍が見込めます。

──────というわけで求人広告を作成することに・・・

その中で苦戦することが多々あり。

伝えたいことが多すぎて簡潔にまとめることができない。

ブログを作成するときも常に悩んでいることですが、
文章を簡潔にまとめることが苦手なんです。
そして伝えたいことが多すぎて情報の取捨選択が難しい・・・

そういえば学生の頃も読書感想文で苦戦した覚えがあります。
文才の無さに肩を落としました。

必要とされている情報、自分だったら何が知りたいか。
そこにフォーカスして簡潔にまとめてみました。

デザインセンスが皆無

photoshop などのデザインソフトを触ったこともなければセンスもなし
学生のころから美術の評定は3 と可もなく不可もなく。
そんな私に務まるのだろうかと悩みながらデザインすることに。

今の時代は便利なもので
Microsoft Power Point できれいな広告がデザインできるんですね。
学生のころ少し触ったことがあるため何とかデザインができました。

素材が足りない

広告に掲載する写真を探すもなかなか良い素材が見つからず。
ネット上から商用可のフリー素材を探すことに。
条件に合う素材がなかなか見つからず悪戦苦闘することに。

自分のデザインした広告のカラーリングと調和するような画像は本当に少なく
探し出す工程が制作の7割を占めていたのではないかと感じます。

完成

様々な試行錯誤を経て何とか求人広告が完成しました。
プロが見たら稚拙なデザインかもしれませんが
無から有を生み出したという過程が最も重要で
自分自身の経験値にすることができたと感じました。

「この求人を見た」という人が数人でもいれば自分の励みになります。

業務外でもセンスを磨くように心がけ、より良いものを作成できるよう頑張りたいです。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

11月スタート

11月スタート

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 本日から11月がスタートし …

お台場 探訪

お台場 探訪

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 最近はワクチン接種も進んで …

牛乳ブームが来ました

牛乳ブームが来ました

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 知り合いからインスタントコ …

お問い合わせ  採用情報