日々のつぶやき

投稿日:2021年6月27日

ガソリンの価格が高騰中

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。

現場に向かったり、営業で移動したり よく会社の車両を使わせてもらっている私です。
少しの労力で長距離の移動ができますし、車内は電車と違ってプライベート空間が保たれていますから。

さて、そんな車両に必要なものといえばなんでしょうか?
パーツ的な事や駐車場的なものではなく、もっとこう直感的に関係のあるもの。
そう、ガソリンですね。

そんなガソリンですが3週連続で値上げしているではないですか。
少し前まで、1ℓ142円程度で入れられていたはずなのですが
気が付いたら150円くらいまで値上がりしているではないですか・・・。

近所でも驚異的な安さを誇るスタンドですら1ℓ149円となっており絶句しました。
(いや、むしろ周りが153円と掲げる中でよくそこまで値下げをしてくれている・・・。)

 

一体何が原因でガソリンが高くなっているのだろうか・・・。
調べるとこんな記事が出てきました。

これはアメリカやヨーロッパで新型コロナウイルスのワクチン接種が進み、景気の持ち直しへの期待感が高まっていることから、原油価格の上昇が続いていることが要因です。

今後の見通しについて石油情報センターは「景気回復への期待から原油価格は引き続き上昇していて、来週のガソリン価格もこうした動きを反映するのではないか」としています。

出典:ガソリン価格 3週連続値上がり 景気回復期待で原油価格上昇 | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース

なるほど、そういう事かと
値上がりしているからすべてが悪循環しているわけではないのだと思わされました。

物事の側面だけを見てそれを悪とせず、別の角度から見られるようにならなくてはいけませんね。

とはいえ、一般コンシューマーである我々には痛手であることには変わりません。
少しでも燃費が良くなるように運転を見直すことにした本日でした。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

時代が進んでいると感じた話

時代が進んでいると感じた話

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 本日手に取った飲料に”抽選で〇〇人に当 …

文化の日

文化の日

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 明日 11月3日は  …

夏バテ対策に

夏バテ対策に

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 さて、7月も近づき暑さが日に日に増しています。 夏 …

お問い合わせ  採用情報