日々のつぶやき

投稿日:2021年6月28日

誘導されてみて

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。

最近は色々な道路で工事を行っており、
片側交互通行の誘導を受けたり、迂回説明を受けたりすることが多くなりました。

実際に運転者目線で警備員を見るとき、
見習いたいポイントや気を付けていきたいポイントがたくさん見つかります。

例えば、車両を停止させる際に余裕をもって合図を送ったり、
停止した運転手に対して一礼をしたり、強く誘導灯を振りすぎないように注意したり。
きっと挙げるときりがないでしょうが、特に実感したのは上記です。

警備員は誘導する際、停止や迂回をお願いする立場のため
相手に対して礼を尽くすことが重要だと思います。
その為、少しでも傲慢な態度は見せるべきではないと私は考えます。

さて、自分が実際にその通りできるのでしょうか?
きっと大丈夫・・・。だと思いますが、
切羽詰まったときも丁寧で気持ちのいい対応ができているのでしょうか。

ハードな現場に出た際は気持ちのいい対応を心がけるように意識したいです。
と、誘導を受けながら感じた本日でした。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

新年のごあいさつ

新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。 横浜市で警備業を行っている誠総合企画です。 年が明けて数日が経 …

体調を整えるなら今がベスト

体調を整えるなら今がベスト

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 4月は比較的に仕事が落ち着く時期です。 その為、今 …

二俣川駅にホームドアができました

二俣川駅にホームドアができました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 最近、相鉄の二俣川駅にホームドアができました。 こ …

お問い合わせ  採用情報