日々のつぶやき

投稿日:2021年8月9日

山の日 という祝日

横浜市を中心に警備業を行っている 誠総合企画 スタッフの杉野です。

8月8日は 山の日 でした。
例年であれば 8月11日 にあるはずでしたが、五輪の関係で8日に移動したそうです。

さて、そんな山の日ですが 2016年1月に制定された為、割と新しい祝日です。
「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことが趣旨のようで
対をなすであろう海の日と似たようなものだと言えそうですね。

私はてっきり 「富士山」と関係のある祝日だと思っていましたが
そのような記載は発見できなかったので 関係は無いようです。
しかし、山の日に 様々な行事を行っている自治体も多いようで
その日に足を運んでみるというのも 楽しいかもしれません。


コロナが落ち着いたら近くにある初心者向けの山にでも行ってみようかと
少し検討しています。

これもまた来年以降実施することになりそうです。
とにかく早く落ち着いてくれることを願っています。

 

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

かわいらしい重機を目撃しました

かわいらしい重機を目撃しました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 本日は営業で戸塚区を回っていました。 いつものよう …

体調管理を徹底したいと思いました

体調管理を徹底したいと思いました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 常日頃から熱中症対策として水分補給 …

静電気に注意

静電気に注意

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 最近は乾燥がひどいと思い始 …

お問い合わせ  採用情報