日々のつぶやき

投稿日:2021年8月9日

山の日 という祝日

横浜市を中心に警備業を行っている 誠総合企画 スタッフの杉野です。

8月8日は 山の日 でした。
例年であれば 8月11日 にあるはずでしたが、五輪の関係で8日に移動したそうです。

さて、そんな山の日ですが 2016年1月に制定された為、割と新しい祝日です。
「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことが趣旨のようで
対をなすであろう海の日と似たようなものだと言えそうですね。

私はてっきり 「富士山」と関係のある祝日だと思っていましたが
そのような記載は発見できなかったので 関係は無いようです。
しかし、山の日に 様々な行事を行っている自治体も多いようで
その日に足を運んでみるというのも 楽しいかもしれません。


コロナが落ち着いたら近くにある初心者向けの山にでも行ってみようかと
少し検討しています。

これもまた来年以降実施することになりそうです。
とにかく早く落ち着いてくれることを願っています。

 

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

二俣川駅構内を掃除している機械

二俣川駅構内を掃除している機械

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 事務所は相鉄の鶴ヶ峰ですが私の自宅 …

フロントガラスが凍る朝

フロントガラスが凍る朝

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 最近は寒さが激しく、朝 車 …

気球フェスティバルにて

気球フェスティバルにて

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの 笠原 です。 5月の連休に、再び長野へ・・・ …

お問い合わせ  採用情報