日々のつぶやき

投稿日:2021年9月21日

小さな感謝が大きなやりがいになっています

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。

工事現場で誘導をしていると「馬鹿野郎」「ふざけるな」といった罵詈雑言を浴びせられることもあります。
ご迷惑をおかけしていることは重々承知なのですが、心無い言葉に傷つくときがあります。
そんな時は「どうしたら罵詈雑言を浴びせられない誘導ができるだろうか?」という自問自答が有効かと思われます。
怒りのピークは6秒間、それを過ぎれば抑えることができると言われており、
自分を客観視している間に怒りをやり過ごすというのも一つの手かもしれません。

先ほどとは異なり、「ありがとうございます」という感謝の言葉や
「頑張ってください」という労いの言葉をかけていただくことがあります。

工事でご迷惑をかけている相手から暖かな言葉をいただけると心が温まります。
こういった感謝の気持ちを示されるとやりがいを感じるもので、
仕事へのモチベーション向上につなげることが出来ます。

例え心無いことを言われても、感謝していただいた時のことを思い出して
頑張ることが出来そうです。


自分がされてうれしいことは他人にもするべし。
ということで 普段から気を付けていることですが、
客の立場でも感謝することを大事にしていきたいと思いました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

ネガティブワードを控えてみよう

ネガティブワードを控えてみよう

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 みなさんはネガティブワード …

新年度が始まりました

新年度が始まりました

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画㈱ スタッフの杉野です。 本日は4月1日です。 新 …

シュガートーストが美味しすぎる

シュガートーストが美味しすぎる

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 朝食にはトースト と ゆで …

お問い合わせ  採用情報