日々のつぶやき

投稿日:2022年8月19日

少し長めの休暇をいただきました

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画(株) スタッフの杉野です。

予定より少し長めの休暇を頂いた私です。
8日間という長期休暇だったにもかかわらず、あっという間に終わりました。

連休初日は友人の誘いで神田に行きました。
どうやら神田納涼祭の前夜祭があるみたいで、
神社は混雑していました。

屋台でちょっとした食事とお酒を購入して、
飲食可能なスペースで頂きました。
また、そのスペースで他所のグループと交流をして少し仲良くなりました。
お酒の力ってすごい。

その後は少し歩き、秋葉原の磯丸水産で本格的に飲みました。
たわいもない話に花を咲かせているとあっという間に2時間が経っていました。

2次会に行くかどうかの話をするも、僕を除く皆は翌日に予定があるという事で
22時に解散しました。

 

翌日は読みたい漫画があった為、快活クラブに入り浸りました。
いつもより混んでおり、お盆を実感しました。
その日はそれ以外の外出はありませんでした。

 

そしてその翌日、朝9時から耳鼻科に。
台風が接近しているといわれていたものの、
空は明るく、全く雨が降る様子はなく。
検診を終えて調剤薬局で薬をもらい、
いざ外に出てみると雨が降り始めました。
さっきまで晴れていたため傘は持ってきておらず、
少し濡れる覚悟で家まで歩きました。
が、途中から雨がより一層激しくなり、
前身がびしょびしょになってしまいました。

それ以降は雨が激しく外出できず。

 

翌日は美容室で髪を切った後は外出をせず。

 

それ以降の4日間も外出をせず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


初日を除いて室内にいる時間の方が長かった休暇になりました。

もし友人が神田納涼祭に行こうと誘ってくれなければ
8日間すべて家にいたかもしれません。

友人という存在に感謝です。

 

毎度、長期休暇にはあれをやろう、これをやろうと思うのですが、
いざ始まると何もできずに過ぎ去っていきます。

誰かとの約束があれば必ず外出できるため、
今度はもう少し遊ぶ約束でも入れて充実させたい私でした。

最後に

お参り と掛けまして、 敗者復活戦 と解きます。

その心は

賽銭(再戦) に 五円(ご縁) があると嬉しいでしょう。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

7月が始まりました

7月が始まりました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 本日から7月が始まりました。 7月といえば海の日が …

ガソリンの価格が高騰中

ガソリンの価格が高騰中

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 現場に向かったり、営業で移動したり よく会社の車両 …

5月末

5月末

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 本日で2022年の5月が終 …

お問い合わせ  採用情報