日々のつぶやき

投稿日:2021年5月21日

近所のズーラシア動物園

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。

先日、旭区のとあるエリアを回っていました。
自分の住んでいる区とはいえ知らない道が多くありました。

目的地付近に到着したため、停車可能な場所に車両を止めて外に出ました。
するとどこからか不思議なにおいがしてきました。
良い匂いではないが不快感を抱くわけでもない不思議な匂いが。

さて、いったい何の匂いなのだろうかと不思議に思い、その匂いに近いものを探してみるも難しい。
形容しがたい香りゆえに調べようがない。
ではそのにおいの原因を探ってみましょうという事で google map 似て近辺を検索。
すると割と近くに”ズーラシア動物園”があることが判明。

なるほどこれが原因なのかと理解しました。
しかし獣の匂いではなくどちらかというとケミカルな匂いが・・・。
きっと飼料の匂いなのでしょう。 勝手に結論付けました。


さて、話は少しだけ逸れます。
ズーラシア動物園には珍しいオカピという動物がいるようで
一目見てみたいと思って数年、未だに見られていない現状。

コロナが落ち着いたら見に行きたいと思います。
(コロナが落ち着いたらやりたいことが毎日増えていきます)

 

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

小学校での警備を通じて

小学校での警備を通じて

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 先日、仕事にて小学校に行ってきました。 学校設備の …

食中毒には気を付けよう

食中毒には気を付けよう

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 昨日、1日寝かせて2日目を迎えるビ …

都筑区のゴリラ

都筑区のゴリラ

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 本日、営業で都筑区を回っていたのですが面白いものを …

お問い合わせ  採用情報