日々のつぶやき

投稿日:2021年5月21日

近所のズーラシア動物園

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。

先日、旭区のとあるエリアを回っていました。
自分の住んでいる区とはいえ知らない道が多くありました。

目的地付近に到着したため、停車可能な場所に車両を止めて外に出ました。
するとどこからか不思議なにおいがしてきました。
良い匂いではないが不快感を抱くわけでもない不思議な匂いが。

さて、いったい何の匂いなのだろうかと不思議に思い、その匂いに近いものを探してみるも難しい。
形容しがたい香りゆえに調べようがない。
ではそのにおいの原因を探ってみましょうという事で google map 似て近辺を検索。
すると割と近くに”ズーラシア動物園”があることが判明。

なるほどこれが原因なのかと理解しました。
しかし獣の匂いではなくどちらかというとケミカルな匂いが・・・。
きっと飼料の匂いなのでしょう。 勝手に結論付けました。


さて、話は少しだけ逸れます。
ズーラシア動物園には珍しいオカピという動物がいるようで
一目見てみたいと思って数年、未だに見られていない現状。

コロナが落ち着いたら見に行きたいと思います。
(コロナが落ち着いたらやりたいことが毎日増えていきます)

 

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

暴食の限りを尽くしました

暴食の限りを尽くしました

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 先週の土曜日は東京まで行き …

ロウソク

ロウソク

お久しぶりです、柘植です 先週用事があり仏壇屋さんに行ってきました。 前から仏壇用のロウソクの種類が …

牧場にて・・・

牧場にて・・・

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの 笠原 です。 先日、長野で農業をしている長女 …

お問い合わせ  採用情報