本日の現場

投稿日:2021年5月24日

【本日の現場】県道27号・横須賀葉山線②

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。

本日は夜勤があり、葉山まで行ってきました。
4月半ばに1度巡察に行った現場でしたが、昼間と夜では雰囲気が少し異なっていました。

日中は明るく活気のあるように見えた道も、夜になると閑散としていました。
車両の通りが少なく、周りにも建物は少ないので少し暗く感じました。
少しわき道に入ると外灯の光が届かないような道もあり、何か出るのではないか
という雰囲気が醸し出されていました。

現場は県道27号沿い、片側一車線のため規制すると片側交互通行を行うことになります。
車両の通りは少ないが、規制の距離はそれなりに長い。
途中にバス停が絡むため、どこまでの車両を送るのかしっかり考える必要のある現場でした。
とはいえ、21時から22時30分頃を過ぎると途端に交通量が減るため難易度は高くない現場でした。

他にはメイン道路に通ずる枝道が2.3か所あり、その先で迂回をお願いする通行止めも行いました。
そう、前述したとおりに外灯の光が届かない暗い道での通行止めです。

今回私は通行止めに立ち、近隣住民への迂回のお願いを行いました。
一日で10台程度の通行でしたが、どの方も快く迂回して頂けたためとても助かりました。


現場が終了し帰る途中、まだ町は寝静まっているのに太陽が昇り始めました。

3月の夜勤ならばまだ陽は昇らず、夜だと感じた時間帯。
今の季節だとこんなに明るくなることに驚きました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

本日の現場

関連記事

【本日の現場】高田東1丁目

【本日の現場】高田東1丁目

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 本日は 高田東1丁目まで現場巡察に …

【本日の現場】県道27号・横須賀葉山線

【本日の現場】県道27号・横須賀葉山線

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 本日は三浦郡葉山町で警備の依頼があり2名が稼働しま …

【本日の現場】金沢文庫駅 付近での歩行者誘導

【本日の現場】金沢文庫駅 付近での歩行者…

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 時刻は20時30分、金沢文庫に来て …

お問い合わせ  採用情報