本日の現場

投稿日:2021年5月25日

【本日の現場】県道27号・横須賀葉山線③

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。

本日も夜勤で葉山に行ってきました。
先日に引き続き県道27号の舗装があるため、我々は片側交互通行での誘導を行いました。

本日はベテランスタッフと新人スタッフのAさんが片側交互通行を行いました。
私はAさんに近い位置でフォローできるようにスタンバイしていました。

Aさんは入社して間もない為、無線の使い方や車両の止め方などに不安がありました。
本人も無線を飛ばすタイミングや使うワードがわからなくなり焦る事もありましたが、
自分を含む周りのスタッフでサポートしていくことで安定するようになりました。

最初は不安でいっぱいだったと言うAさんでしたが、
3時間が経過してコツをつかみ始めたら楽しくなってきたと言っていました。


最初は誰だってできないことが多いのは当然です。
大事なのは時間をかけてでもしっかりとした技術を身に着けることだと思います。

また、無いに越したことはありませんが、誰だっていろいろな要因によりミスを起こします。
その時にどんな言葉をかけてあげられるか、どうやってフォローしていくか
在籍スタッフ一同は常に考えて現場に従事しています。

最後に

未経験で不安であるとか、以前の職場の雰囲気が合わなかったとか
警備という仕事が好き、興味があるけど・・・。と少し検討されている方はぜひ
弊社での活動を検討してみませんか?

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

本日の現場

関連記事

県道3号線 津久井道(麻生警察署前付近)

県道3号線 津久井道(麻生警察署前付近)

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 先日、夜勤がありました。 …

【本日の現場】高田東1丁目②

【本日の現場】高田東1丁目②

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 本日も高田東1丁目の現場に行ってま …

瀬谷区本郷 道路舗装に係る片側交互通行

瀬谷区本郷 道路舗装に係る片側交互通行

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 先日は夜勤で 瀬谷区本郷まで行って …

お問い合わせ  採用情報