本日の現場

投稿日:2021年4月15日

【本日の現場】県道27号・横須賀葉山線

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。

本日は三浦郡葉山町で警備の依頼があり2名が稼働しました。
その為、巡察に行ってまいりました。
横浜市外ということで遠いのだろうと思っていましたが意外とそうでもなく、
高速道路を利用していけば40分程度で到着できました。

横浜横須賀道路を逗子で降りて三浦方面へと向かい、逗葉新道を通って目的地に近づきました。
新道を出てすぐ左折すると長いトンネルがあり、一度外の光が見えたと思うとまたトンネルの入り口が見えました。
2つ目のトンネルを抜けて右折すると横須賀葉山線を走ることができました。
1分走り続けると小さなトンネルがあり、それを潜り抜けると作業をしている姿を見ることができました。

本日の現場は県道ということもあり、通行する車両の台数が多くありました。
緩やかな坂になっており、場所によってはカーブで見通しが悪く、頻繁に出入りのある枝道があるように感じます。
また、トンネル抜けてすぐの場所を規制する場合は運転手に分かりやすく呼びかける必要があると感じました。

←トンネル付近での交通誘導の図

 

 

舗装がスタートするのはまだ少し先になりますが現場の下見ができてよかったです。
舗装時は夜勤のため少し勝手は異なりますが、大まかな概要をつかむことができました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

本日の現場

関連記事

県道3号線 津久井道(麻生警察署前付近)

県道3号線 津久井道(麻生警察署前付近)

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 先日、夜勤がありました。 …

雨の降る中で

雨の降る中で

本日は川崎市中原区下小田中にて舗装の現場がありました。 長距離にわたり規制をかけるので、枝道から出て …

瀬谷区本郷 道路舗装に係る片側交互通行

瀬谷区本郷 道路舗装に係る片側交互通行

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 先日は夜勤で 瀬谷区本郷まで行って …

お問い合わせ  採用情報