日々のつぶやき

投稿日:2021年11月26日

コンタクトレンズにも慣れました

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画 スタッフの杉野です。

コンタクトレンズにしてから数週間が経過しました。
以前は入れるのに苦労していた私ですが、
今なら数十秒で終わらせられます。
両目併せて1分かからないくらいでしょう。

眼科で取り外しに苦戦していたあの時がもう遠い昔のようです。

さて、そんなコンタクトレンズに慣れてきた私ですが、
先日からコンタクトの種類を変更しました。

2week デビューです。

というのも、最初は1dayを購入して使っていたのですが
お財布に優しい2Weekに切り替えようと思ったからです。

1dayは高い。3000円(片目)×2 で1か月で6000円近くかかる。
ただし、1dayは手入れする必要が無くて楽である。

その点2Weekは 両目で4000円(3か月分)のためすごく安い。
注意点は 洗浄液などのケア用品を追加で購入する必要や
手入れの時間が少しかかるという点である。
洗浄液は1か月1000円するかしないかだし、
手入れは1日5分あれば完了するためそんなにネックではない。

という事で現在 2Week 用のコンタクトレンズを使っています。

しっかりとケアをしている為、目に不調をきたすこともないです。
慣れてきたころに適当なケアをしないよう注意を払いたいです。

 

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

時代が進んでいると感じた話

時代が進んでいると感じた話

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 本日手に取った飲料に”抽選で〇〇人に当 …

温泉に行きたくなる季節

温泉に行きたくなる季節

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 11月は冬です。 日中こそ …

文化の日

文化の日

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 明日 11月3日は  …

お問い合わせ  採用情報