日々のつぶやき

投稿日:2021年11月25日

イヤホンをなくしました

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画 スタッフの杉野です。

音楽を聴く際に利用していた無線イヤホン。
コードが無い為、何かに引っ掛ける恐れが無く
コンパクトで非常に便利な製品です。

様々なメーカーから出ており、
安いものだと数百円
高いものだと数万円程度の製品があります。
(ちなみに、私が使用していたものは2千円程度のモノでした。)

ちなみに、安いものを使っていた理由は無線イヤホンへの信頼度が低かったからです。
無線イヤホンを購入する前は有線のイヤホンを使っていました。
その為、それと比較して紛失リスクや充電の面倒臭さがネックとなっていました。

実際に使ってみると それらの懸念事項は大した問題ではないことに気が付きました。
使わないときはケースに入れれば紛失する事は無いし、
耳に装着しているときは、しっかりとフィットして外れませんでした。
イヤホンのバッテリーは6時間保ち、ケースは30時間程度は保ちました。
イヤホンを継続して6時間使う事は無いですし、ケースに入れるだけで充電してくれるため
頻繁に充電を催促されることもなく、とても快適でした。

さて、本題です。
最近そのイヤホンをなくしました。
ケースに入れずに上着のポケットに入れており、
気が付くとどこかに行っていた。という状態です。
いつもならすぐにケースに収納したのに・・・。

紛失リスクを考えて安いイヤホンにしたのに、
それを紛失して意気消沈するというこの・・・。
次回はもう少しいいイヤホンを購入し、
管理を徹底して紛失することのないようにしたいと思いました。


 

 

 

 

 

 

楽〇ポイントが6000円分近く溜まっていたのでイヤホンを購入しました。

音楽といえば Yamaha 。
にわか程度とはいえピアノに触れてきたのでその認識が残っている私です。

今回はこれを購入しました。

デザインが良く、色も スモーキーグリーンというそうです。
緑好きにはたまらないネーミングです。

気に入ったので絶対に無くさないようにしたいと思います。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

暑くてマスクをしているのがしんどくなってきました

暑くてマスクをしているのがしんどくなって…

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 本日も営業のため外回りをしていましたが暑いですね。 …

食中毒には気を付けよう

食中毒には気を付けよう

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 昨日、1日寝かせて2日目を迎えるビ …

PC のデスク周り、配線が難しい件について

PC のデスク周り、配線が難しい件につい…

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 皆さんは テレビやゲーム、 …

お問い合わせ  採用情報