日々のつぶやき

投稿日:2021年8月4日

光回線の宅内工事が行われました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。

昨日はNURO光の通信工事(宅内)があった為、有給を使いました。
午前中と約束していたので工事業者が 10時 には来てくれました。

工事の大まかな概要としては
①外の電柱から光ケーブルをマンションのMDFまで引っ張ってくる。
②MDFから自分の部屋まで光ケーブルを引いてもらう。
という2ステップになっています。

今回は宅内工事のため②の実施となりました。

そもそもMDFがどこなのか という疑問がありましたが
同時刻に立ち会ってくれた大家さんのおかげで解決できました。

さて、MDFを確認した後に部屋にあがっていただき
光ケーブルを通す作業を行っていただきました。

業者さんが「あれ、配管がないぞ」というのでとっても焦りましたが、
探していただくと風呂場のあたりまでは来ていたみたいで
なんとか通していただくことが出来ました。


工事自体は1時間程度で完了しました。
少し面倒な作業になったかもしれませんが
心地よく引き受けてくださった業者さんに感謝です。

閑話休題

次回の工事が完了した後に開通となるわけですが
その日が待ち遠しくてたまらないです。
今の通信環境はあまりよろしくないため、早く改善してくれることを望みます。

NURO光は2回目の工事が遅いといううわさをよく聞くため
8月中の開通は難しいか? と不安な気持ちでいっぱいになります。
2回目の工事はNTT東日本の管轄のためNUROが悪いとは言えず・・・。
そもそもダークファイバーの提供を行っているNTTが悪とも言えない。

難しいところですね。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

新1万円札

新1万円札

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 結構前のニュースですが 2024年 …

9月末

9月末

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 夏が終わり、働きやすくなり …

8月がスタートしました

8月がスタートしました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 8月度がスタートしました。 8月も …

お問い合わせ  採用情報