日々のつぶやき

投稿日:2021年4月2日

近所の回転寿司に行ってきました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。

昨日、近所にある回転寿司チェーンに行ってきました。
一人で行ったためカウンター席へのご案内、待つことなく席に着くことができました。

マイルーティン

席に着いてからの私の行動はルーティン化されています。

まずは湯飲みを手に取りお茶を作ります。
毎度、湯を注ぐときにビクビクしてしまうのは私だけでしょうか🤔
あのお茶風味のお湯、何気においしいですよね。

次にタッチパッドを使って好きなネタを注文します。
私は通でも何でもないので しめ鯖3皿から始まります。

その次にマグロやハマチ、茶わん蒸しなど何でもいいのでとにかく食べます。
卵であってもハンバーグであってもかまいません。その時食べたいものを食べるのです。

皿が貯まってきたらそろそろガチャガチャのチャンスです。
体感的に25皿に1回当たるというのが経験則、
一人で行くときはほぼ当たらないだろうと期待しないことがポイントです。
ちなみに今回15皿食しましたが当たりませんでした。

そしてお口直しにしめ鯖を1皿いただく。
回転寿司はしめ鯖に始まりしめ鯖に終わる。
これが私の流儀です。

最後にお会計をすると1800円ほど。
好きなものを好きなだけ食べて2000円行かないのであればかなりお得。
きっと老舗のすし屋だったらこうはいかないだろうな・・・と思いながら帰宅。

最後に

回転寿司屋が近所にできてから早2か月、週に1回とは言わないもの
かなりの頻度で足を運んでいます。
普段は肉にしか目がいかない私ですが、回転寿司となると話は別。
きっと日本人のDNAに刻み込まれているんでしょうね。

最近は外国の方の利用も多いみたいで寿司も世界進出したのだなぁと思わされました。

好きなものを食べることでストレス解消につながり明日も頑張れる。
日本人は寿司が好き=回転寿司が最強
皆さんも定期的に回転寿司に行き英気を養ってみてはいかがでしょうか。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

シークレット花火

シークレット花火

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 先日6月2日の20時頃、外から大きな破裂音?のよう …

初の有給は何に使うのか

初の有給は何に使うのか

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 5月を持ちまして入社から半年が経過した私です。 嬉 …

6月が始まりました

6月が始まりました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 6月が始まり数日が経過しました。 すでに梅雨が明け …

お問い合わせ  採用情報