日々のつぶやき

投稿日:2021年4月1日

新年度が始まりました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。

本日は4月1日ということで新年度が始まりました。
通勤時に利用した電車にはフレッシュな新卒社会人が多く乗っていました。
慣れないスーツに窮屈なネクタイ、きっと慣れるまで大変な思いをすることになるのでしょう。
(私は未だにネクタイの窮屈さには慣れていません)

そんな、どこか緊張気味な表情を浮かべる彼らの姿を見て微笑ましくも感じました。
これからたくさんの出会いや別れ、成功や失敗を重ねながら成長していく彼らに期待をすると同時に
自分はそんな成長ができているのか思い返してみました。

新卒時のような熱や責任感はあるのか。
成功に向けて自分を高められているのか。
数年後のビジョンを明確にできているのか。

新卒社会人を見、改めて自分を見直す機会を得られました。
きっとあの頃ほど不安も期待も抱けていない状態なのでしょう。
本日、家に帰ったらじっくり反省会をしたいと思います。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

胃が荒れているのか食欲がわかないみたいです

胃が荒れているのか食欲がわかないみたいで…

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 先日、熱中症らしき症状に悩まされ帰 …

PCのにわか知識が役に立った話

PCのにわか知識が役に立った話

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 先日、友人から「〇〇ってゲ …

8月末

8月末

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 8月も本日で終了します。 半ばには …

お問い合わせ  採用情報