日々のつぶやき

投稿日:2021年6月1日

初めての経験

初めて制服に身を包みチカチカ光る誘導棒を初めて手にしてから

早いもので十数年が経って今でも思い出すのは初めて現場に出たときのことです

忘れもしない仕事場は武蔵小金井の駅前でした、何をどうすればよいのか全く分からずリーダーの人にトンチンカンな質問をしたのでした、それは「こんな棒で自動車が止まってくれるんですか?」という内容でした。

今思えば恥ずかしい事ですが、そのリーダーは目の前で走ってくる車を棒一本で停めて見せてくれて、驚きと尊敬のまなざしでみたことを思い出します。

そして、ドキドキしながら私も誘導棒をその人の真似をして振ってみたところ、ピタッと私の前で乗用車が止まったのでした。

果たして車を止める必要があったのかどうかまでは覚えていないのですが、また直ぐに発進の合図をすると動き出しました。

ドキドキの初体験だったわけですが、今でもその時の情景と雰囲気を時折思い出してはホンワカした気持ちになります。

今では教える側の人になっているわけですが、無論その時よりは経験値はあがっているはずなので、その経験を伝えればと日々思いながら今日も現場に出ています。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

横浜のイメージ

横浜のイメージ

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 皆さんは横浜市についてどういったイメージを持ってい …

健康診断の日程が決まった件について

健康診断の日程が決まった件について

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。   12月28日 …

雨が続いています

雨が続いています

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画株式会社 スタッフの杉野です。 昨日に引き続き、本 …

お問い合わせ  採用情報