日々のつぶやき

投稿日:2021年6月2日

桜木町あたりが少し変わっていました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。

本日たまたま中区のあたりを車両で通りました。
遠目から観覧車やランドマークタワー、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルを眺めていたら


ロープウェイが開通していました。

そういえば昨年7月頃に美容院で読んだ雑誌にも”2021年春頃に開通予定”と書いてあったことを思い出しました。

調べてみると2021年4月22日 (木曜日)に開通したそうで
JR 桜木町駅前から ワールドポーターズ前までの約 630 mを直線で結んでいるみたいです。
片道料金は大人1,000円 子供500円 とそれなりの金額でした。

徒歩だと15分ほどかかる道程を5分に短縮することができ、高所からの景観を眺望できるのは
ロープウェイを利用するメリットに感じました。

今すぐにでも体験したい気持ちでいっぱいですが、残念ながらこのご時世、自制するしかなく無念。
コロナが落ち着いたらやりたいことがまた一つ増えていきました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

戸塚区にある”鉄砲宿”という交差点

戸塚区にある"鉄砲宿"という交差点

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 本日は戸塚区で面白い交差点名を見つけました。 「鉄 …

難しいパソコン選び

難しいパソコン選び

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 最近自分用のパソコンを購入した私で …

飛び出し注意

飛び出し注意

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 新年度ということで4月10日前後に入学式や入園式が …

お問い合わせ  採用情報