日々のつぶやき

投稿日:2021年7月8日

初めてハローワークに行きました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。

本日、用事がありましてハローワーク横浜に行ってきました。

存在こそ知っていたものの、実際に施設に入って利用することは初めてで
なんとなく新鮮な気持ちでした。

昔は公共職業安定所と呼ばれていたらしいのですが、90年代にハローワークと名を変え現存。
私が生まれた頃にはハローワークになっていたみたいですね。

ここでは、失業保険取得の手続きや職業訓練の情報提供等を行っており、
職を探すだけでなく、それに付随する諸々のサポートが受けられます。
どれも利用したことがなかったため初耳でした。

縦に長い建物内を彷徨いながら掲示物を眺めていると、
インターネットでは見られない、もとい 見てもスルーしてしまうような
情報をしっかりと頭に入れることができます。
(大きな発見なのではないだろうか)
生きていく中で利用すると便利な制度を知識として蓄えることができました。

その後、無事に用事を済ませハローワークを後にしました。


インターネットで求人を検索できる現代ですが、
人を介し、相談しながら職業を紹介してほしいという人も居るようで
ハローワークのサービスは需要があります。

また、実際に施設に足を運ぶことで知らない情報を得ることができ
いつか役立つ情報を入手できる可能性があることも知りました。

コロナ禍ではありますが、実体験を通して知識を蓄えていきたいですね。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

秋分の日

秋分の日

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 明日は秋分の日です。 「秋 …

明日は天皇誕生日

明日は天皇誕生日

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。     …

ドキュメンタル シーズン10 を見ました。

ドキュメンタル シーズン10 を見ました…

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 ストリーミングサービスが充 …

お問い合わせ  採用情報