日々のつぶやき

投稿日:2021年6月17日

コンビニで傘を買うと晴れるという迷信

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。

本日、朝起きて天気予報を見ました。

曇り 降水確率30%

昨日はたくさん雨が降った為、今日は降らないのだと安心して家を出発しました。
曇りのおかげかいつもより少し涼しい風が吹いていて心地よい通勤でした。

さて、本日午前から午後にかけて旭区と保土ヶ谷区に行ったのですが、
曇の切れ間から鋭い日差しが照り付け、とても暑く感じました。
何が降水確率30%なのだ? そう思ったのはここだけの話です。

さて、旭区の用事を無事済ませた11時10分、
急に黒く分厚い雲が視界に入りました。
ついさっきまでは明るかった空も一気に暗くなり
先日の再来かゲリラ豪雨が降り始めました。

天気予報を信じて傘を持ってきていなかったため
車から降りるときのためにコンビニに寄って傘を購入することに。
1本500円程度のビニール傘を しぶしぶ購入しました。

迷信で「傘を買うと晴れる」なんてものがありますが所詮は迷信。
傘を購入し万全な状態で外に出ると、

はい、迷信ではないのかもしれません。


ビニール傘を購入した帰りにこんなものを見かけました。

写真では状況がわからないかもしれないですが、
湿った路面から水が蒸発して靄のようなものができていました。

傘は無駄だっけれどこういう変わったものを見られたのは吉でした。

明日からはしっかりと折り畳み傘を持ち歩くようにします。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

PC のデスク周り、配線が難しい件について

PC のデスク周り、配線が難しい件につい…

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 皆さんは テレビやゲーム、 …

月がきれいでした

月がきれいでした

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 先日の17時30分、二俣川 …

スマートロックを2週間使いました

スマートロックを2週間使いました

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 9月の上旬に スマートロッ …

お問い合わせ  採用情報