日々のつぶやき

投稿日:2021年6月16日

突然の雨に驚かされました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。

本日は現場の巡察で港北区の北新横浜のあたりに行ってきました。

午前8時30分、空は陰り少し生ぬるい風が吹いていました。
どこかのタイミングで雨が降り始め、緩やかな雨が一日続くのだろう。
・・・そう思っていました。

現場に到着したのが午前9時でした。
粒の小さな細い雨が少し降り始めました。
とはいえこの程度であれば傘をさす必要がないな。

という事でノーガードで現場を巡察、スタッフに声掛けができ
業者さんへの挨拶も完了しました。

「よし、帰るか」

その瞬間、先ほどまでの細い雨が 突如、数倍の質量を持ち降り注ぎました。

思考よりも先に走り出したおかげか、少し濡れた程度で車に避難できました。

その後、
「そういえば、スタッフさんはカッパ着ていたかな?」
不安になり傘をさしてもう一度確認に行くと、しっかりと着ていました。

開始前から着ていたみたいです。 よかった・・・。

それから港北エリアでの用事を済ませるためいろいろなところに向かったのですが、
その都度強い雨が降り、大変苦しめられました。


梅雨は来ないのかな?と思った矢先にこんな大雨が降り出したので
これはきっと梅雨が到来しましたね。

そういえば、本日の深夜帯 具体的には1時には強い雨が降り始め
雷を伴っていたことを思い出しました。

突然の雨に対応できるように、折り畳み傘を持ち歩くなど
対策をしておかなくてはいけないと思いました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

ワクチン3回目

ワクチン3回目

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 3月23日に3度目のワクチ …

夏服を賜りました

夏服を賜りました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 さて、毎日の如く暑いという旨の記事を作成しています …

布団から出たくない日々

布団から出たくない日々

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 日中は暑くとも、朝夜の気温 …

お問い合わせ  採用情報