日々のつぶやき

投稿日:2021年1月16日

防寒着デビュー

横浜市を中心に神奈川県内で警備業を行っている誠総合企画です。

今週は夜勤で横須賀市まで行きました。

高速道路を使っての通勤だったため30-40分程度で現場に到着できてよかったです。
下手したら横浜市内の現場よりも早く着いたのでは?

現場に到着して軽く工事現場の下見し信号の切り替わるタイミングだったり
歩行者の程度であったり、通り抜け可能な道であったりを観察。
「そうするとここはこうやって規制するのがベストか」と考える。

とはいえ、どのように規制するかは工事業者次第のため推測の域にとどまらない。

そして簡単な下見を終えて唐突に思いました。

今日寒くないか?

日勤の際は発熱インナーを着用するだけで問題ない私ですが
寒空の下では通用しませんでした。
なるべく身軽にしておきたいという思いからいつもは着用しない私ですが、
流石に無理をするのもばかばかしく思いついに防寒着デビューしたのでした。

どうせあまり変わらないだろう・・・そう思っていた私でしたが
着用してみてその性能の高さに驚きました。

強い風が吹いても全く寒さを感じない。上半身は
少し動くだけで体が温まり熱が逃げない。上半身は
冬の夜勤とは思えないほどとても快適だ。上半身は

冬の寒さが嘘のように感じられました。
これによっていつもより良いパフォーマンスが発揮できたのではないかと思います。

きっと防寒着がなければ今週の夜勤に耐えられなかったと思います。
来週の夜勤でもしっかりと寒さ対策をして乗り切っていきたいです。

しかし防寒着の重さで肩に激しい筋肉痛が起こったことだけは忘れてはいけない・・・

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

お台場 探訪

お台場 探訪

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 最近はワクチン接種も進んで …

2月がスタート

2月がスタート

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。   突然ですが  …

山の日 という祝日

山の日 という祝日

横浜市を中心に警備業を行っている 誠総合企画 スタッフの杉野です。 8月8日は 山の日 でした。 例 …

お問い合わせ  採用情報