日々のつぶやき

投稿日:2021年9月14日

新1万円札

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。

結構前のニュースですが 2024年流通予定の 新1万円札が公開されていましたね。
見慣れた福沢諭吉氏から 新渡戸稲造氏に代わるということです。
偽造防止のために3Dホログラムの肖像画が描かれており、革新的な紙幣になるでしょう。

さて、そんな新1万円札ですが デザインがチープだとか 違和感があるという意見がいくつか散見されました。
私個人として、以前のものと大きく異なるものを作るという意図があったのならば成功だと感じます。

また、偽札の流布を防ぐために最新技術を使っているあたりもgood なポイントだと感じました。


2024年流通ということもありまだまだ先の話ではありますが
大きな話題を呼ぶ出来事でした。

その時になって違和感がある という声を出さないためにも
今このタイミングで10枚ほど配布しておけば
みんなハッピーになれるのではないでしょうか?

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

PC用モニターを見に行きました

PC用モニターを見に行きました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 先週の日曜日、伸びた髪を切るために …

9月のマイブーム

9月のマイブーム

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 世間ではいろいろなコンテンツが流行 …

5月末日

5月末日

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 本日で5月が終わり明日からは6月に突入します。 大 …

お問い合わせ  採用情報