日々のつぶやき

投稿日:2021年9月14日

新1万円札

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。

結構前のニュースですが 2024年流通予定の 新1万円札が公開されていましたね。
見慣れた福沢諭吉氏から 新渡戸稲造氏に代わるということです。
偽造防止のために3Dホログラムの肖像画が描かれており、革新的な紙幣になるでしょう。

さて、そんな新1万円札ですが デザインがチープだとか 違和感があるという意見がいくつか散見されました。
私個人として、以前のものと大きく異なるものを作るという意図があったのならば成功だと感じます。

また、偽札の流布を防ぐために最新技術を使っているあたりもgood なポイントだと感じました。


2024年流通ということもありまだまだ先の話ではありますが
大きな話題を呼ぶ出来事でした。

その時になって違和感がある という声を出さないためにも
今このタイミングで10枚ほど配布しておけば
みんなハッピーになれるのではないでしょうか?

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

7月が始まりました

7月が始まりました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 本日から7月が始まりました。 7月といえば海の日が …

巡察の楽しみ

巡察の楽しみ

お久しぶりです、柘植です。 横浜市中央卸売市場に巡察に行きました。 近くに《ガトーよこはま》と言うス …

山の日 という祝日

山の日 という祝日

横浜市を中心に警備業を行っている 誠総合企画 スタッフの杉野です。 8月8日は 山の日 でした。 例 …

お問い合わせ  採用情報