日々のつぶやき

投稿日:2021年10月13日

ホラーゲームデビュー

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画 スタッフの杉野です。

皆さんは ホラー コンテンツはお好きですか?
私は苦手です。なぜなら怖いから。

幽霊という超常的な存在が怖いのではなく、
大音量で驚かしてくるというところに恐怖を覚えます。

その為、TV番組や映画、ゲームでもホラーに手を出したことはありませんでした。
今後とも無縁であり続けたいと思う私なのでした。

 

 

 

 

 

 

しかし

友人からの依頼によってホラーゲームをプレイすることになりました。

という事で 評判が良く、フリー(無料)で遊べる

影廊 -Shadow Corridor-

というゲームを選択。

雰囲気が伝わるように 夜20時からプレイしました。

プレイ

ランダムに生成される複雑で広大なマップ。
同じくランダムに配置される複数のアイテム。
脱出を試みる非力なプレイヤー。
プレイヤーに襲い掛かる怪異。

たった1ステージに 3時間30分 かけてしまいました。
(ちなみにクリアできませんでした。)

 

大まかな目的が3点
① 緑色の勾玉を5つ集める
② ゴールに向かう
③ 敵に捕まらない

①の勾玉をすべて集めて②のゴールを探すのですがこれが難しい。
この途中で③ 敵につかまってしまってまたやり直し。
(敵につかまると勾玉を1つ没収される)

敵につかまるたびに驚きで心臓が口から飛び出しそうになりました。

その度にプレイが粗くなりミスが連発される。

嵌れば嵌るほどクリアまで遠のいていく。
恐怖のゲームといっていいでしょう。

感想

生まれて初めてホラーゲームを体験したわけですが、とにかく怖かった。
雰囲気や暗さを用い視覚的に恐怖させ、大きな音を出すことで聴覚すらも陥れる
これがホラーゲームのやり方か!

見事に策略に嵌り ゲームクリアに至ることが出来ませんでした。

今回の影廊を機に ホラーゲームを好きになるのではないか?と思っていましたが
逆効果で 少し苦手なジャンルになってしまいました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

エアコンの異音が消えました

エアコンの異音が消えました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフ杉野です。 先日、自室のエアコンから異音がする件 …

都筑区のゴリラ

都筑区のゴリラ

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 本日、営業で都筑区を回っていたのですが面白いものを …

エアコンから異音がする件

エアコンから異音がする件

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 今年に入り エアコンを使い始めて約 …

お問い合わせ  採用情報