日々のつぶやき

投稿日:2021年7月21日

スポーツの日

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。

明後日 7月23日はスポーツの日です。
かつては体育の日と呼ばれていたかと思うのですが、時代錯誤なネーミングであったことから
幅広い意味を含むスポーツの日になったのでしょうか。
ここで一つ、Eスポーツはここにカテゴライズされるのでしょうか?
2020年M1王者のネタが漫才かそうでないかに次ぐレベルの議論が巻き起こりそうです。

閑話休題

例年の体育の日は10月の第2月曜日に設定されていましたが、
今回は東京五輪の開催に合わせた7月23日に変更になったみたいです。

さて、あと2日で五輪開催と言われてもなかなか実感がわかないのは私だけでしょうか。
コロナ禍でやるのもどうなんだとマスコミを中心に世論が展開されていました。
感染リスクを冒してまでやることなのだろうか?諸外国の選手や
自分たちにもその危険性が及ぶのではないだろうか・・・。
と思っていましたが、やるんだったら選手たちには頑張ってほしいと思う気持ちもあり。

そういえば入場規制に伴い、チケットが無効になるのだとか言われていたがどうなったのだろうか。
友人が近代五種のチケットを獲得して喜んでいましたが、無効になったのでしょうか。
そもそも近代五種って何でしょうか。
(勝手にライフルで的を狙撃する競技をイメージしています。)


コロナの影響もあり、望まれない形で開催を迎える五輪ですが、
終わってみたらよかった、悪くなかった と言えるような内容になってほしいとそう思いました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

餃子を作りました

餃子を作りました

横浜市を中心に警備業を行っている 誠総合企画 株式会社 スタッフの杉野です。 コロナの影響で未だに引 …

近所の回転寿司に行ってきました

近所の回転寿司に行ってきました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 昨日、近所にある回転寿司チェーンに行ってきました。 …

月がきれいでした

月がきれいでした

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 先日の17時30分、二俣川 …

お問い合わせ  採用情報