日々のつぶやき

投稿日:2021年11月12日

11月のマイブーム

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画 スタッフの杉野です。

今月も無事、個人的なブームが到来しました。

ここ2か月はゲーム関係のモノでしたが、今回はどんなものでしょうか。

11月のマイブーム

今月の私は 豚肉 に嵌っています。
豚肉といえば 牛より安いイメージです。
きっと世間一般も同じ印象を抱いていることでしょう。

そんな豚肉になぜ嵌ったのか。
その答えは スタッフのTさんとの会話の中にありました。

~現場終わり 混雑する道中の車内にて~

私「お腹すきましたね。夕飯どうするんですか?」

Tさん「家に豚ロースの薄切りがあるから生姜焼きにしようかな」

私「うまいんですよねあれ、薄切りで作ると尚良い」

そこから 豚肉の生姜焼き の話になり
薄切りだとキャベツを包めるからいい。 とか
細切れで作るよりもおいしい。という話になりました。

そして、その日は豚肉の事で頭がいっぱいになりました。

それから豚肉の可能性について考え始め、
スーパーで豚肉を見かけるたびに 何を作ろうか考えるようになりました。

安売りされている細切れであれば 豚丼にしても良いし カレーに入れてもよし。
ロースならば豚カツや トンテキにもできる。
肩ロースは圧力鍋で角煮にできる。
豚バラ肉なら回鍋肉が作れる。
ホルモンは赤みそで どて煮にして・・・。

素人の私ですらこんなにも思いつくのだから、
主婦の方ならもっといろいろなレシピを思いつくのでしょう。

 

 


今月は普段より自炊に力を入れているのですが、
9割豚肉を使用していると思います。

この状態は ブームの到来、そう名状しても良いのではないでしょうか。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

水の飲みすぎは危険

水の飲みすぎは危険

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 夏はまだまだこれから続きます。 そ …

近所への初詣

近所への初詣

おはようござます。 横浜市で警備業を行っている誠総合企画です。 本日ブログを更新してから思い出しまし …

光回線引き込みの工事が完了しました。

光回線引き込みの工事が完了しました。

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフ杉野です。 先日 9月4日に 自宅の光回線引き込 …

お問い合わせ  採用情報