日々のつぶやき

投稿日:2021年4月7日

飛び出し注意

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。

新年度ということで4月10日前後に入学式や入園式が行われているそうです。

本日は朝9時から10時頃に新しい制服を着て親御さんと共に歩く姿を多々見かけました。
最初は何のことやらわからなかった私ですが、学校の門前に「入学式」と記載された看板を発見。
そのおかげで「ああ、入学式か」と理解できました。

新しいことの始まりに期待する時期ですが
ドライバーや現場関係者は注意深く行動しなくてはいけません。

この時期は下校になれない新入生がたくさんおり飛び出しなどが多くみられます。
車両を運転している時、唐突に動き出す小学生。
飛び出すかそれとも立ち止まるのか予測不能です。
徐行して常に注意し続けるのは本当につらい・・・。

また、現場に立っていても小学生の下校時間は怖いです。
警備員や動いている重機が気になるらしく目の前の段差や接近する車両に気が付かないこともしばしば。
注意を呼びかけても右から左。
接近する車両を静止させることで自動車との接触は防げるが、唐突な転倒ばかりは防ぐことができない。

どんな場面でも我々大人が気にかけていくことで新入生のけがを防ぎつつ、
自分たちが加害者になることを避けていきたいですね。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

久しぶりに食べたい『どて煮』

久しぶりに食べたい『どて煮』

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画(株) スタッフの杉野です。 寒くなってくると食べ …

スカイツリーにて・・・

スカイツリーにて・・・

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの 笠原 です。 東京スカイツリーが出来て、もう …

夜明けの稲村ケ崎 国道134号線

夜明けの稲村ケ崎 国道134号線

「終わったー!」 夜明けの稲村ケ崎から江の島を望むR134の道路上で心の中で密かに呟いた一言でした。 …

お問い合わせ  採用情報