日々のつぶやき

投稿日:2021年4月19日

雨の休日

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。

先週の土曜日は天候が優れませんでした。
さて、皆様はどのような休日を過ごされましたか。
まん延防止等重点措置が今月20日から始まるため、前もって備えた方や
今のうちにと最低限の買い物を済ませた方、家の中で工夫して過ごした方など様々でしょう。

最近は家の中にいても退屈しないようなコンテンツが充実していて
例えば動画のストリーミングサービスであったり、オンラインで書籍を購入して端末を利用して読書できたり、
ゲームをオンラインで購入、ダウンロードしてすぐに遊べるようにしたり・・・。
10年以上前と比べ、外出しなくても簡潔するような仕組みができています。
オンライン環境さえあれば大抵のことはできるようになっており生活様式の変化を感じました。

便利なシステムもあるし、雨が降ると外出するのが億劫になる性分、私は自宅で過ごすことにしました。
朝から昼まではamazonのストリーミングサービスを利用し、動画を見て時間を過ごすことに。
amazon のストリーミングサービスは優秀で比較的安価で映画やオリジナルコンテンツを視聴できるため重宝します。

昼からはたまっていた衣類をすべて洗濯し、浴室にて乾燥させました。
それと同時に風呂場や洗面所、キッチンの排水溝をきれいにしたり、部屋の掃除を行ったりしました。
(普段家事を怠る癖があるため、こういう機会を無駄にすると後で大変なことになります。)

それら一通りを終えると時計は15時を指していました。
17時が私の活動限界(日によって変動あり)という事もあり残りの2時間でできることを必死に探しました。
そして今はやりのスマートフォンアプリがあることを知り、ダウンロードして少し遊びました。

アプリにどっぷりとはまり込み気が付けば18時になっていました。
活動限界を超えた私はもう夕食を作る気にならず、かといって外食やコンビニに行く気も起きず。
冷凍庫に保存してあったカレーを温めて食べました。

食後はすぐにお風呂に入り、夜は気になっていたテレビ番組を見て就寝。


振り返ってみると何かを成し遂げたわけではないですが、悪くない休日だったように思います。
遊ぶことも気分転換になりますが、普段仕事をしていると億劫になりがちな掃除であったり洗濯であったりを
しっかりと終わらせることができたので良い休日にできたのではないかと思います。

堂々と外出できるのはまだまだ遠い先のことになりそうです。
今のうちに家の中での過ごし方を確立し、無駄な一日を過ごさないようにしていきたいです。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

髪の伸びるスピードがおかしい件

髪の伸びるスピードがおかしい件

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 先月、美容院にて髪をカット …

10月が始まりました

10月が始まりました

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 朝と夕方はとても涼しく、過 …

新年度が始まりました

新年度が始まりました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 本日は4月1日ということで新年度が始まりました。 …

お問い合わせ  採用情報