日々のつぶやき

投稿日:2021年4月20日

八重桜が残っていました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。

桜も完全に散りつくしたと思っていたのですが、時々桃色の花を見ることがあります。
ソメイヨシノとは似て非なる鮮やかな桃色をした花ですが、桜なのでしょうか。
たまたま見かけたので撮影してみました。

この花びら・・・多分桜ですね
間違いない。

 

 

 

とはいえ合っているか不安だったため弊社代表に聞いてみると「八重桜」とのこと。
ソメイヨシノよりも開花のタイミングが遅いためまだ残っているみたいです。

ソメイヨシノには儚さがありますが、八重桜には鮮やかさがありいいですね。
どことなく桜餅にも似ているように感じます。

こんな時期で外出もできずなかなか面白いこともないように感じる昨今ですが
たまに外出した時に花を見るというのもなかなか良きものだと思いました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

久しぶりの現場

久しぶりの現場

先日久しぶりに現場で働いてきました。 銀杏並木がきれいな日本大通り(県庁前)です。 少し肌寒かったけ …

歩行者の安全意識

歩行者の安全意識

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画㈱ スタッフの杉野です。 道路が混みあっていた先週 …

10月が始まりました

10月が始まりました

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 朝と夕方はとても涼しく、過 …

お問い合わせ  採用情報