日々のつぶやき

投稿日:2021年4月20日

八重桜が残っていました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。

桜も完全に散りつくしたと思っていたのですが、時々桃色の花を見ることがあります。
ソメイヨシノとは似て非なる鮮やかな桃色をした花ですが、桜なのでしょうか。
たまたま見かけたので撮影してみました。

この花びら・・・多分桜ですね
間違いない。

 

 

 

とはいえ合っているか不安だったため弊社代表に聞いてみると「八重桜」とのこと。
ソメイヨシノよりも開花のタイミングが遅いためまだ残っているみたいです。

ソメイヨシノには儚さがありますが、八重桜には鮮やかさがありいいですね。
どことなく桜餅にも似ているように感じます。

こんな時期で外出もできずなかなか面白いこともないように感じる昨今ですが
たまに外出した時に花を見るというのもなかなか良きものだと思いました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

近所の回転寿司に行ってきました

近所の回転寿司に行ってきました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 昨日、近所にある回転寿司チェーンに行ってきました。 …

東京都等含む緊急事態宣言解除から2週間

東京都等含む緊急事態宣言解除から2週間

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 6月20日に緊急事態宣言が解除され …

新年度が始まりました

新年度が始まりました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 本日は4月1日ということで新年度が始まりました。 …

お問い合わせ  採用情報