日々のつぶやき

投稿日:2021年9月24日

餃子を作りました

横浜市を中心に警備業を行っている 誠総合企画 株式会社 スタッフの杉野です。

コロナの影響で未だに引きこもり生活を続ける休日です。
ずっと引きこもり生活を行っていると飽きが生じるもの(飽きと秋をかけたギャグ)で
唐突に外出したいという欲求に駆られます。

そんな時は駅前までショッピングに繰り出すに限りますね!

という事ですぐさま支度を済ませて出かけました。

買い物編

さて、意気揚々と家を飛び出し向かった先は駅前のスーパーです。
いつも利用する最寄りのスーパーなので見飽きた感はありますが
逆に安心感を覚えられるスポットともいえるかもしれません。

さて、本日は汎用性の高い玉ねぎと豚ひき肉、卵を購入。
(これがあればオムレツとかハンバーグが作れるので本当に便利。)
さらに餃子のためにニラと餃子の皮も購入しました。

ここのスーパーのいいところは品ぞろえが豊富なところですが、
店の面積が狭い為、客同士の通行が困難という事です。
それこそ片側交互通行の意識が無ければトラブル不可避というものです。
(警備の知識と最低限のモラルを持ち合わせていてよかった・・・。)

朝早く来ているし客なんていないだろう!
はい、たくさんいました。
レジも大混雑していました。
朝早くから疲労を感じました。

製作編

家に帰りそうそうに餃子の準備をしました。
初めて作る料理のため入念にレシピを確認して実行しました。

はい、正直過程は覚えていませんが
キャベツを千切りして塩を振り、水けをきって
ニラやニンニク、ショウガと配合した記憶があります。
そのあとは豚ひき肉と一緒のボウルに入れて混ぜ合わせました。

その後、餃子の皮で包んで焼き上げました。

実食編

見た目はさておき、それなりにおいしそうな餃子が出来ました。
皮の底面はパリッと、上はもちっとしていておいしかったです。
餡は程よい肉感とキャベツのしゃっきり感、ショウガの刺激が良かったです。
(食レポに向いていないことを痛感)

ごはんが進み、気が付くと茶碗が空になっていました。

 

25個作り、今食べたのは5個・・・。
残り20個は冷凍しておいて自炊さぼりたい時に食べよう。


出かけたい衝動をかなえつつ、新たなレシピに挑戦した本日。
これぞ有意義な休日の使い方ってものではないでしょうか。

 

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

11月スタート

11月スタート

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 本日から11月がスタートし …

10月末

10月末

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 10月も本日で終わります。 …

八重桜が残っていました

八重桜が残っていました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 桜も完全に散りつくしたと思っていたのですが、時々桃 …

お問い合わせ  採用情報