日々のつぶやき

投稿日:2021年4月13日

交通違反の取り締まりをたくさん見かける

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。


4月に入りなんだか交通違反の取り締まりを受けている車両をたくさん見るようになりました。
道路交通法はたくさんあり複雑ではありますが、
速度超過と一時停止無視、車線変更違反が大半ではないでしょうか。

免許を取るときは必死に勉強した道交法ですが、意外と忘れていることが多くあるかと思います。
例えば、横断歩道から5m以内には駐停車してはいけないとか白の実線で車線変更してはいけないとか
当たり前だけど多くの方が違反しているものもたくさんあります。

私の住んでいるマンションの近くでもそんな光景は見かけます。
例えば、横断歩道から1-2m先に駐停車する車をよく見かけます。
違反だと理解して実行する人はいないと思うので本人は違反に気が付いていないのでしょう。
おそらくそういった方が今回取り締まりを受けているのでしょう。

取り締まられた本人は非常に嫌な思いをしているかとは思いますが、
違反は違反、そこは受け止めて次回は同じ間違いのないようにするべきです。
(これは私含め言えることではあります。)


我々警備員は道路工事に携わる身ということで、最低限の知識は保有しなくてはなりません。
また、常に知らないことを学ぶことで情報のアップデートを行っていく必要もあります。
現代は非常に便利なものでインターネットを使い、情報を仕入れることが容易になりました。

わからないことは調べる癖をつけ、日常の中やいざという時に活用できるようにしていきたいですね。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

光回線引き込みの工事が完了しました。

光回線引き込みの工事が完了しました。

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフ杉野です。 先日 9月4日に 自宅の光回線引き込 …

消耗品の備蓄は忘れずに

消耗品の備蓄は忘れずに

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 昨日、22時ごろ急に電気が消えて部屋が真っ暗になり …

エアコンから異音がする件

エアコンから異音がする件

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 今年に入り エアコンを使い始めて約 …

お問い合わせ  採用情報