日々のつぶやき

投稿日:2022年6月17日

とあるスタッフから衝撃的なプレゼントをいただきました

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画 株式会社 スタッフの 杉野 です。

 

とあるスタッフのスマホカバーに張り付けられたシールを見て
「このデザイン・・・既視感があるぞ」と感じた私です。
が、数日考えてもその答えは出ず、魚の骨が喉に刺さって取れないような
微妙なもやもや感を残したまま日々を過ごしていました。

 

そんな私ですが、先日その謎を解明することが出来ました。


デザインは以下の通り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どう見てもあの マイケルジャクソンです。
そんなマイケルジャクソンについて何かしらのアクションを取っているのは・・・

そう

西寺郷太 さんですね。

そういえば西寺さんのTwitter にこの画像が貼られていたのを見たことがあります。
そして、彼がMJについての本を書いていたのも思い出しました。

 

確信を持った私はすぐさま持ち主に
「これって西寺郷太さんが関係してますよね」と質問。

「西寺さんかはわからないですけど、何かの番組に出ていましたよ。
プレゼント応募したらシールとサインをもらえたんです」との回答。

その後も いろいろと質問攻めしてしまいました。(申し訳ない)
その結果  西寺郷太やNona Reeves のファンではなく、たまたまその番組を視聴していた。
自分は必要ないのでよろしければ差し上げますよ。という慈悲深きお言葉をいただくことに。

 

とはいえ、人の物を強請るのは三流のやる事。
喉から出そうになる手を鋼の意志で抑え込むことに成功しました。

 

その日は 西寺さんの話題について一切触れることなく、
それから数日が経過しました。


少し遠方の現場に行くことになっていた私は眠い目をこすり出勤。
出発15分前というのに同伴するメンバーは既に揃っている状態で
一番遅くに出勤したことに一抹の申し訳なさを感じました。

それを紛らわせるように 当日の伝票を書き上げていると
とあるスタッフから声を掛けられました。「これ、この前言っていたものです」と。
唐突に差し出された何か そして 上手く働いていない頭。

「西寺郷太さんのサインです。自分には必要ないものなので差し上げます。」
とあるスタッフから完璧な補足説明を頂けました。
これには流石の僕も理解することが出来ました。

この前言っていた西寺郷太のサインを持ってきて見せるだけでなく、
僕に譲ってくれると言っているのだ。

説明後の刹那、脳内で三流議論が行われました。

これはチャンス、しかし強請るのは三流・・・。
いや、ここまで来たら好意を無駄にする方が三流では・・・?

 

結論

せっかくだし頂いてしまおう。

 

好意を無下にする方が三流、いや四流 なのだと思いました。

という事で西寺郷太さんのサインをゲットした私。

しばらくの間 彼の自宅の方角に足を向けて寝れなくなりました。

 

この感情を表現する歌詞をNona Reeves の曲から引用できればよかったのですが思いつかず
何となく 槇原敬之さんの 僕が一番欲しかったもの を連想してしまいました。


最後に

今回話題に上がった 西寺郷太さんですが
現在Nona Reeves というグループのボーカルとして活躍しています。

Youtube にも公式動画があるので是非見てみて欲しいと思いました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

ワークマンに行きました

ワークマンに行きました

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 現場で働く人たちの強い味方 …

またまたベースのレッスンに行きました

またまたベースのレッスンに行きました

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。     …

ジム・ローンの 「5人の法則」について

ジム・ローンの 「5人の法則」について

皆さんお久しぶりです。 横浜市を中心に警備業に務めて居る誠総合企画です。 本日は2週間ぶりの更新とな …

お問い合わせ  採用情報