日々のつぶやき

投稿日:2021年6月11日

次世代Windows が発表されるそうな

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。

Microsoft が次世代Windows を発表する予定であることが判明しました。
(警備と何の関係もない話ですが、私の書く記事はいつも関係のないことなので今更です。)

Windows と言えばPCユーザーの8割程度が利用しているOSで
知名度や利用率の高さ、教育現場でも使われていることに定評があるのが特徴です。

Windows OSは数年に一度最新バージョンが発表されます。
例えば、評判の良い「Windows XP」や「Windows 7」、現在進行形で利用されている「Windows 10」などです。

以前Microsoft の公式見解に”「Windows 10」以降のナンバリングは出す予定がない。
半年に一度の大型アップデートで最新に切り替えていく” みたいな記載があったのですが
今回の次世代Windows とは一体・・・。

浅い知識ゆえに次世代Windows = 新OS と考えているのですが、それがそもそも違うのでしょうか。
詳しく調べようにもまだリークなどはなく、真実はわからぬまま。

可能性として考えられるものは Windows 10 はそのままで大型アップデート(今までよりも大きなもの)を加える。
という事でしょうか。
そうすると割と新しいPCは問題なくアップデートできそうですが、
Windows7 からアップグレードした性能に少々不安のあるパソコン等は切り捨てられることになりそうですね。
(きっとアップデートを加えずとも数か月から数年の猶予はあるでしょうが・・・)

発表日が 今月の24日 とまだ少し先なので最近はこのことが気になっています。
早くその日が来ないのか、待ち遠しくてたまらないです。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

少し長めの休暇をいただきました

少し長めの休暇をいただきました

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画(株) スタッフの杉野です。 予定より少し長めの休 …

万年筆にわか

万年筆にわか

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 文字を書くときに利用するも …

大和市にある大きい公園について

大和市にある大きい公園について

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 最近は営業の関係で大和まで足を延ばすことが多くなり …

お問い合わせ  採用情報