日々のつぶやき

投稿日:2021年3月12日

小学校での警備を通じて

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。

先日、仕事にて小学校に行ってきました。
学校設備の改修をする現場だったため敷地内で警備をしました。
主に下校する生徒が作業帯に入らないように案内することが求められました。

果たして小学生を相手に任務を遂行することができるのか
下校の時間が来るその時まで緊張でいっぱいでした。

14時を過ぎ下校が始まる。
それとともに元気な小学生たちが作業帯近くの門に近づいてくる。
皆興味津々に作業を見ながら去っていく。
小学生はしっかりとルールを理解し、工事帯に侵入することなく下校を終えました。

時より「お疲れ様です」「ありがとうございます」との声をいただくこともあり
仕事をする上でのモチベーションが上がりました。

自分自身まだ老いたわけではないですが、ひと回りも年齢が下の子らと触れ合うことはなかったため
その若さがうらやましく感じました。

また、素直に感謝し、人を労い、しっかりとルールを守る姿に感心をしました。

お酒を飲めるようになったから大人なわけではなく、そういう当然のことを当然として実行できることこそが大人なのではないだろうか、
それを下の世代に教えていけるようになった人間こそが大人なのではないだろうかと感じました。

現場を通じ、自分自身の現在を見直し改善するきっかけになったことは間違いない。
そんな最近の出来事でした。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

かわいらしい重機を目撃しました

かわいらしい重機を目撃しました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 本日は営業で戸塚区を回っていました。 いつものよう …

やっと見られた閃光のハサウェイ

やっと見られた閃光のハサウェイ

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 先日、やっと 閃光のハサウ …

肌寒い日が続きます

肌寒い日が続きます

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフ杉野です。 9月が始まり数日が経過しました。 昨 …

お問い合わせ  採用情報