日々のつぶやき

投稿日:2021年4月21日

横浜のイメージ

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。
皆さんは横浜市についてどういったイメージを持っていますか。

私は横浜と聞いたときに「都会」というイメージを持っていました。
私がイメージする横浜は中区の桜木町あたりや中華街だったのです。

しかし、あたり一面が田畑に囲まれている地域も珍しくないというのが現実。
都会なのは一部であって、それ以外は他県と違いは無いように感じます。
日中は人が多く、夜になると比較的落ち着くような町が多いのではないでしょうか。

都会にあこがれて出てきたのに全然イメージと違った。
最初はそう思っていましたが、どうやら悪いことばかりではないみたいです。
田舎から出てきた私にとっては自然が多い町は馴染みやすく、
機械や建物に囲まれる中ですり減った精神を癒してくれるのでした。

そんな横浜ですが、都会的な雰囲気がある町まで出るのに30分とかからず
遊ぶ場所を探すのにも困らないのが魅力的に感じました。
また、横浜だけで完結するが、東京へのアクセスも良くて便利です。


普段は地方と変わらないような環境下で生活ができ、
休日などは都会的雰囲気を味わうことができる横浜市。
オンとオフ、平日と休日のメリハリをつけられる最高の場所だと思いました。

きっと田舎から出てきた人は私と同じような思いをしているでしょう。
そして友人や家族に「横浜いいよ」とおすすめしていることでしょう。

そんな環境下で生活できることに感謝しつつ日々を過ごしていきたいです。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

玉ねぎの有用性について

玉ねぎの有用性について

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 皆さんは自炊をしていますか …

ロウソク

ロウソク

お久しぶりです、柘植です 先週用事があり仏壇屋さんに行ってきました。 前から仏壇用のロウソクの種類が …

お盆の過ごし方について

お盆の過ごし方について

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 本日はお盆明け、気を引き締めて業務 …

お問い合わせ  採用情報