日々のつぶやき

投稿日:2021年6月18日

防災点検に向けて

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。

6月19日 土曜日 私の住んでいるアパートで防災点検があります。
半年に一回の点検という事もあり、実施の3週間前から告知されていました。
前回、用事があって参加できなかった私のポストには累計3回ほど告知の紙が入っていました。

今回は有給をいただいており、参加はできます。
ただ、懸念すべき事項が一点ありました。
“シンプルに部屋が汚い”

(※僕の部屋ではありません)

この前の休日にやればよかったのですが、そういう時はやりたくないのが人の性。
現状としては なんとなく物が散らかっている。
単身者用賃貸物件特有の収納の少なさが災いしてか物が散らかりやすい。

流石にこんな汚部屋を業者さんにさらしたくはない為、物をある程度収納に避難させる。
そしてもう不要でなんとなく置かれているものは断捨離。
ちょうど明後日は燃えるゴミの日なので捨てるには丁度よさそうです。

奮闘すること1時間、部屋がかなりきれいになりました。
これなら人にされしても恥ずかしくはないな。という事で本日の清掃は終了。

一度スイッチが入るとやる気に満ちる性分、
業者さんの目に届かないような場所も清掃したくなりました。

明日はこのやる気がなくならない限りは流し台や排水溝の掃除をします。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

水の飲みすぎは危険

水の飲みすぎは危険

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 夏はまだまだこれから続きます。 そ …

置き配 が便利だと感じた話

置き配 が便利だと感じた話

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 オンラインショッピングを普段使っている私ですが 配 …

食欲の秋

食欲の秋

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 気温が落ち着き始め、様々な …

お問い合わせ  採用情報