日々のつぶやき

投稿日:2021年6月19日

雨が続くと

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。

明確に梅雨入りとはなっていないですが雨の日が続いています。
こう、毎日のように雨が降り続くと気が滅入っていきます。

人間の身体は太陽を浴びセロトニンを生成することで自律神経のバランスを調整するため、
陽が陰るとセロトニンが生成できず気が滅入るのは仕方がないようです。

北陸地方は日本海に面している関係で日照時間が短く、他県と比べどんよりとすることがあるそうです。
石川県出身の知人も なんとなく気が滅入っていた気がする。と言っていました。
(感じ方には個人差があると思います)
我々が活動する神奈川県は極端に短いという事もなく至って正常に活動ができるわけですが、
梅雨だけは日照時間を確保できないことのが悲しいです。

とはいえ晴れてくるとジメっとして暑いのもネック。
春先の少し寒く心地よい感じが懐かしくなってきました。
しかし春は過ぎたばかりで遥か遠く、これからの夏に向けて気持ちを向けていかなくてはいけません。


話を戻します。
日光浴によるセロトニン分泌ができないという事で気が滅入っていますが、
そんな人は運動をすると良いそうです。

運動にもセロトニンを分泌させる作用があるとのことです。
『運動不足解消+セロトニン分泌=幸福2倍増し』
この梅雨は自宅での運動で気持ちを切り替えていきましょう。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

中華鍋が欲しくて

中華鍋が欲しくて

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 美味しい炒飯を求めて─── …

ナナフシの恐怖

ナナフシの恐怖

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画(株) スタッフの杉野です。 入社1か月のスタッフ …

桃の節句

桃の節句

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 本日は 3月3日 桃の節句 …

お問い合わせ  採用情報