日々のつぶやき

投稿日:2021年6月21日

水分補給を怠っていたら・・・

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。

本日も暑い一日でした。
気温が上がり湿度も高くなってきており、非常に夏が近くなってきたなと実感します。

夏といえば熱中症の恐怖があります。
それに対して、直射日光を避けることや、水分補給を頻繁に行う事で対策を取ることが必要です。


本日は少し曇り気味で、直射日光も避けられていたため油断していました。
私は何も考えておらず、水分補給を忘れていました。

午前中はよかったのですが11時ごろから徐々に頭痛や吐き気を催しました。
熱中症まではいかずとも脱水症状の初期段階の症状が現れました。

現場ではなかったためすぐに自販機でスポーツドリンクを購入、摂取。
涼しい環境で少しゆっくりとしたら楽になりました。

これが現場で、しかも忙しく涼しい環境も作れなかったらと思うと怖いですね。

実際に現場に出る際は思っているよりも多めの水分を用意し、まずいと思ったら
すぐにリーダーに連絡をするなどをして対策しなければなりません。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

お盆の過ごし方について

お盆の過ごし方について

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 本日はお盆明け、気を引き締めて業務 …

次世代Windows が発表されるそうな

次世代Windows が発表されるそうな

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 Microsoft が次世代Windows を発表 …

社会貢献のために献血を・・・

社会貢献のために献血を・・・

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 最近免許センターの近くを通ることがありました。 近 …

お問い合わせ  採用情報