日々のつぶやき

投稿日:2021年8月23日

頭痛の原因は肩こりでした

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。

さて、いつもの如くわたくし事です。
9時間寝ても疲れが取れないことや、謎の頭痛が頻発しています。
暑くなってきている為、熱中症だと思っていたのですが
涼しい部屋で一日過ごし水分をしっかり補給しても頭痛には悩まされました。
きっと熱中症ではないと結論付けました。

そういえば、最近 肩が凝っているような気がします。
肩が凝る体質ではないしそんな大変なことをしているわけではないのですが、
首を回すとミシミシといった古い木造建築のアパートの床上を歩いた時のような
不安を煽るような奇妙な音がしました。

肩こりが原因で血流が悪くなり、眼精疲労や頭痛を引き起こすというのは有名な話で
今回の続く頭痛や謎の疲れはそれではないかと思うようになりました。

さて、どうしたものかと考えつつ入浴して身体をほぐしたり
自分のできる範囲で肩をほぐそうとするも意味がない気がして・・・。

何をやってもあまり効果がない為、プロを頼ることにしました。

店探し

自宅から1Km以内に行けるマッサージ店で、値段もそれなりに安く
評価が高いところがないだろうかと探すことにしました。
すると徒歩3分程度のところに google map の評価4.2 、値段も 5,000 円以内の優良店がありました。

善は急げと予約希望のメールを送ると営業時間内だったためかすぐにレスポンスあり。
希望日の希望時間に60分間、マッサージしていただけるとのこと。

結構急だったのに対応して頂けてとても助かるという気持ちとともに
これで最近の悩みが解消するのであれば最高だと思いました。

腕前はいかほどか

今回は一番お得な60分間コースを選択しました。
最初は穴の開いたベッドとドーナツのような枕に顔を沈める状態でうつぶせに。
ギリシア神話ミダス王の物語に出てくる理髪師のような気分を味わうことに。
(王様の耳はロバの耳ってやつです)

さて、さっそく肩からじっくりと指圧されていくのですが程よく痛い。
アンケートには “痛気持ちいいくらい希望”に〇を付けたがここまで忠実に再現するとは・・・。
しかし、徐々に痛さが軽減され効いているような気がしてくる。

徐々に腰や脚へと指圧スポットは変化して各箇所も徐々に凝りが解消されていく。

次いで仰向けになると前職はプロレスラーと言わんばかりの関節技を決められる。(決して関節技ではない)

伸びをするときに感じる限界をさらに突破したところまで伸ばされ、少し痛いがこれもまた良い。
脚も同じように関節技でがっちりホールドされた後解放される。

次に横を向きに寝ると、さっきとは別の関節技を受けて違うアプローチで凝りを解消しているように感じた。
反対側も同じく凝りを解消したことを確認すると、再度うつぶせに。

最初とは異なる指圧により、さらに血流が巡って温かくなる感じがした。

最後に、ベッドに腰掛けると所謂肩もみ状態に。
シンプルだが一番気持ちがいい気がする。

気が付くと60分があっという間に過ぎ去っていました。

終わってみて

終了後は待合室でお茶とお菓子がふるまわれました。
緑茶と一緒にルマンドを出すあたり良いセンスしていると思いました。

さて、出していただいたお菓子はしっかりと平らげお会計に進むことに。
お金を払うためにカバンに伸ばす手は以前よりも軽くなった気がします。

今回のお会計は 3,600円。

私は思います、満足の内容の上この安さは破格ではなかろうかと。
リピーターになること間違いなしでしょう。

追記

プロレス技もほどほどにして掛けたら意外とマッサージ的効果があるのではないでしょうか。
キャメルクラッチとかロメロスペシャルとか。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

起床の辛さについて

起床の辛さについて

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 春夏秋冬 いつでもいえるこ …

交通違反の取り締まりをたくさん見かける

交通違反の取り締まりをたくさん見かける

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 4月に入りなんだか交通違反の取り締まりを受けている …

久しぶりに歯医者に行こうかと思います

久しぶりに歯医者に行こうかと思います

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 親知らずを抜いてから5ヶ月 …

お問い合わせ  採用情報