日々のつぶやき

投稿日:2021年7月2日

2日連続で激しい雨が降っています

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。

7月に入っても尚、雨の影響か涼しい夜が続いております。
立地の関係で窓を全開にしても雨が入り込まないため寝るときも常に全開にしています。

さて、本日も深夜から朝、昼にかけて激しい雨が降り続きました。
夜中に目が覚めたときは滝がそばにあるのではないかと思うほど激しい音が外から聞こえました。

また、通勤途中に何度かくじけそうになりましたが長男なので何とか耐えられました。

さて、9時ごろからは車両で移動をしていたのですが、
ずっと激しい雨に見舞われました。

用事があって車両から降りるたびに広く深い水たまりに足を取られ
靴を濡らしかけていました。

車両に乗っていると雨に濡れることはありませんが、
視界が悪くなったり、ブレーキが利きづらくなったりします。
運転に支障を来す為、いつもより気持ち走行速度を抑えました。
(水たまりを踏んだ時にスピード出しすぎると歩行者に迷惑がかかることもありますし)

フロントガラスにまとわりつく無限にも思える雨粒は
性能の良いワイパーが振り払ってくれました。
(高性能のワイパーにしてくださった代表に感謝)

 


さて、雨が続くと現場が流れることがありいいことがありません。
暑くなれ とはいいませんが少しか天候の融通を聞かせてほしい。

そう思うここ数日間でした。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

花粉症に悩まされなかった件

花粉症に悩まされなかった件

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 5月も半分が過ぎました。 もう春から夏に移り変わり …

買い間違えにご用心

買い間違えにご用心

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 スーパーやドラッグストアで買い物を …

買って後悔?買わなくて後悔?

買って後悔?買わなくて後悔?

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 物欲の限りを尽くし、欲しい …

お問い合わせ  採用情報