日々のつぶやき

投稿日:2021年5月20日

置き配 が便利だと感じた話

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。

オンラインショッピングを普段使っている私ですが
配達の時間とすれ違うことがあり荷物が受け取れず・・・。
再配達を依頼してドライバーさんにお手数をかけることがありました。

時間指定をしても良いのですが、その時間もざっくばらんのため予定を調整しなければならない。
完全に休みの日にすると受け取り日がかなり遅くなるという事がありました。

最近では置き配という便利なシステムが導入されています。
自宅の宅配ボックスなどに商品を置いて行ってもらうことができ、
日中仕事をしている人でも簡単に商品の受け取りができるようになりました。
これにより再配達の手間が省け、ドライバーさんの負担が減るようになったのではないでしょうか。

気軽にオンラインショップでの買い物ができるようになり
家の中に不要なものが増えている気がするのは私だけでしょうか・・・。

基本的に便利なシステムのため、普段仕事で配達物を受け取れない人にはうってつけだと思います。
もっと普及されれば良いのにと思うこの頃でした。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

10月が始まりました

10月が始まりました

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 朝と夕方はとても涼しく、過 …

横浜駅が少し変わっていました

横浜駅が少し変わっていました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 わたくし事ですが、久しぶりに横浜駅を利用しました。 …

新年のごあいさつ

新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。 横浜市で警備業を行っている誠総合企画です。 年が明けて数日が経 …

お問い合わせ  採用情報