日々のつぶやき

投稿日:2021年10月19日

サツマイモほり

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの 笠原 です。

先日、長野で農業をしている娘の所で、サツマイモ掘りををしてきました。

高原野菜を作っている畑の、空いているところに姪っ子たちのために植えてくれていました。

娘も芋作りは初めてとの事で、ツルがすごいことになっていてどこに芋があるのかわからず

大変なことになっていましたが、なんとか無事収穫する事ができました。

私も芋ほりははじめてで、傷つけないように手でかなりほりおこしての収穫、結構大変な作業でした。

 

自宅に戻ってから、サツマイモを使ってさっそく豚汁をつくりましたが、全然美味しくなくがっかり・・

(ちなみに我が家では、豚汁はサツマイモでつくります)

なんと、掘ってからしばらくは寝かせてからでないと美味しくないと知らずに失敗・・・

とりたてが新鮮で美味しいと勝手に思い込み、ちょっと情けなくなってしましました。

いつも何気なく食べている野菜、作って下さっている方々の苦労に感謝しつつ、

そろそろ美味しくなったであろうサツマイモで、再び豚汁を作ろうと思います。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

鯖模様のネクタイが欲しい

鯖模様のネクタイが欲しい

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 最近ネットで素敵なネクタイ …

山の日 という祝日

山の日 という祝日

横浜市を中心に警備業を行っている 誠総合企画 スタッフの杉野です。 8月8日は 山の日 でした。 例 …

蝉が活性化している件

蝉が活性化している件

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 最近になってアブラゼミを頻繁に見か …

お問い合わせ  採用情報