日々のつぶやき

投稿日:2021年5月29日

買い間違えにご用心

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。

スーパーやドラッグストアで買い物をするときに1週間の献立を考えたり
調味料の残りを考えたりしていると間違った製品を買ってしまうことはありませんか?

顆粒のコンソメを買おうとしていたのに固形のコンソメを購入していたり、
ラムレーズンバニラを買おうとしていたのに小倉ミルクというアイスを購入していたり。
遠目から見ているとパッケージが似ている製品の買い間違えは数えきれないほど・・・。

最近は誘導灯に使う単2乾電池を購入しようとして間違えて単1乾電池を購入してしまいました。
単1乾電池の使い道がなかなか見つからず、家中探しても一か所しか見つかりませんでした。
必要としている場所もキッチンのガスコンロだけ。
今すぐに交換するべきものではないため単1乾電池はしばらく家のどこかにストックすることになりそうです。

現場に向かう途中、緊急時などにやらかさなくてよかったと感じました。
なるべく買い間違えの無いように気を付けていきたいです。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

スマートフォンの買い替えと葛藤

スマートフォンの買い替えと葛藤

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 おそらく皆さんも所持されているスマートフォン、 も …

6月が始まりました

6月が始まりました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 6月が始まり数日が経過しました。 すでに梅雨が明け …

フリーペーパーを手に取ってみて

フリーペーパーを手に取ってみて

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 本日はコンビニでフリーペーパーを見かけました。 以 …

お問い合わせ  採用情報