日々のつぶやき

投稿日:2021年11月22日

勤労感謝の日

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画 スタッフの杉野です。

明日 11月23日水曜日は 勤労感謝の日 です。

勤労感謝の日とは

勤労をたつとび、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう

引用:国民の祝日について – 内閣府 (cao.go.jp)

天皇誕生日が変更されてからは年内最後の祝日となりました。
記載の通り、勤労に感謝をする一日という事になります。

互いに というところから
雇用主も就労者もどちらも勤労に感謝をするという事なのでしょう。

コロナ禍で職に困っている方がいらっしゃる中
現在も働ける環境下にいる事は幸運であると思えます。

また、一緒に働いてくださるスタッフの方も良い人が多く、
就労における環境はとても良いと感じています。

 

日々当たり前のように働いている私ですが、
それらについて、もう一度見直す良い機会になるのかもしれません。

繁忙期に入り、これからもっと忙しくなることが予想されます。
仕事があることに感謝し、乗り切っていきたいと思いました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

無料就労

無料就労

初めまして柘植です。 もう9月の出来事ですが、隊員さんからのお願いを叶えました。 横浜市瀬谷区で夜勤 …

防災点検に向けて

防災点検に向けて

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 6月19日 土曜日 私の住んでいるアパートで防災点 …

雨が続くと

雨が続くと

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 明確に梅雨入りとはなっていないですが雨の日が続いて …

お問い合わせ  採用情報