日々のつぶやき

投稿日:2021年11月22日

勤労感謝の日

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画 スタッフの杉野です。

明日 11月23日水曜日は 勤労感謝の日 です。

勤労感謝の日とは

勤労をたつとび、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう

引用:国民の祝日について – 内閣府 (cao.go.jp)

天皇誕生日が変更されてからは年内最後の祝日となりました。
記載の通り、勤労に感謝をする一日という事になります。

互いに というところから
雇用主も就労者もどちらも勤労に感謝をするという事なのでしょう。

コロナ禍で職に困っている方がいらっしゃる中
現在も働ける環境下にいる事は幸運であると思えます。

また、一緒に働いてくださるスタッフの方も良い人が多く、
就労における環境はとても良いと感じています。

 

日々当たり前のように働いている私ですが、
それらについて、もう一度見直す良い機会になるのかもしれません。

繁忙期に入り、これからもっと忙しくなることが予想されます。
仕事があることに感謝し、乗り切っていきたいと思いました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

ハンカチの自動販売機を目撃しました。

ハンカチの自動販売機を目撃しました。

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 先日ジェットタオルが使えないため、ハンカチを持ち歩 …

キャッシュレス決済を体験した話

キャッシュレス決済を体験した話

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 数年前からQRコード決済や交通機関のICカードを中 …

鯖模様のネクタイが欲しい

鯖模様のネクタイが欲しい

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 最近ネットで素敵なネクタイ …

お問い合わせ  採用情報