日々のつぶやき

投稿日:2022年6月14日

中国のマネキン警備員

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画 スタッフの杉野です。

本日、とても面白いニュースを見かけましたので共有します。

中国で警備員の男性が夜勤の身代わりにマネキンを使用「奥で寝ていた」 – ライブドアニュース (livedoor.com)

 

警備員がマネキンを用意し、服を着せて 代わりに業務を行わせていた。
(実際はマネキンがそこに置いてあっただけ)

夜間で遠目からは分かりづらいものの、動きが無ければ怪しまれるでしょうし
何かあったときはどうするつもりだったのでしょうか。

とはいえ、注視しない限りは違和感がなく
ある程度の防犯効果は期待できるのだろうなぁ・・・と思いました。

また、こういうアイディアを良い方向に活用できないものかと私は思いました。

少し内容が変わって吐きますが、こういうのはどうでしょうか。
事故の多発するような道路脇
風雨に倒されないように補強し、警察官を模したマネキンを設置する。
運転手は警察官を意識していつも以上の安全運転を心掛ける。

定期的に人間が立つことで運転手の意識は改善されるのではないでしょうか。
もちろん運転手だけでなく、歩行者やそれ以外の人々も。

 

安全のために実験的にやってはもらえない物でしょうかね・・・。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

Geforce RTX4000番台が出ると聞いて

Geforce RTX4000番台が出る…

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 最近 「Geforce R …

9月が始まりました

9月が始まりました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 9月がスタートしました。 例年は気 …

シュガートーストが美味しすぎる

シュガートーストが美味しすぎる

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 朝食にはトースト と ゆで …

お問い合わせ  採用情報